リモートで勉強したいけど、この部屋明るくならない?

先月、御宿町に引っ越しされてきたK様。

この御宿に別荘を持っていて、年に何度か来られているうちに、御宿を気に入ってもらって
「退職をしたら御宿で暮らそう」と決めていた方です\(^o^)/

御宿に来て、ぶどうを作ってワインを作ってみたいな~という夢もお持ちです!

最初はご夫婦で来られる予定でしたが、息子さんも一緒に来ることになりました。

大学の授業が「オンライン」になり、借りているアパートにいても食事の支度など大変なので、
一緒に来てここ御宿から「オンライン」で授業を受けることになったのです。

そこの勉強部屋に選んだのは趣味の部屋。
吹き抜けになっていて、開放感はあるのですが、部屋自体が少し暗いのです。

そこで「この部屋何とか明るくして・・・」と相談を受けました。

壁に使っていないスポットライトが2機ありました。
それを照度の明るいLEDスポットライトにして、壁から天井を明るく照らして、部屋全体を広くするイメージでやってみました。

とてもイメージが明るくなり、喜んで頂けました。

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方で、照明のお困りごとはシーズあきばに相談して下さいね。