大変だ!緊急出動!!お盆を迎えるのに、これじゃお参り出来ないよ。

緊急出動する場所は、御宿町の歴史ある最明寺の本堂の裏山の参道です。

ここは海からすぐの場所で、御宿の町が一望できる、絶景スポットです。

この日も朝早くNHKのテレビクルーが、この道を撮影していたそうです。

そんな参道に電柱が倒れて、道を塞いでいました。

木の古い電柱なので、おそらく根本が腐って折れたのでは?
電線だけで保っている状態でした。

とにかくお盆で沢山の方が上がって来る事が予想されるために、仮にでも復旧しておかなければ・・。

そんな思いで、根本に単管パイプで補強をして仮復旧しました。

お盆は、皆さん
「ご先祖様への感謝の気持ちでお寺に来るから」

そんな気持ちで、暑いですけど、従業員の知識君と頑張りました!

最明寺のホームページはこちら