【雨戸交換工事】台風に間に合いました!

7月の中旬頃、勝浦市のM様より相談の電話がありました。

「アキバさんの所で、雨戸やってるって
聞いたんだけどお願い出来るかな?」

とにかく電話の声がいつもと違って、焦っているようだったので、
「今日行って見るから話を聞かせて」と言って一旦電話を切りました。

お伺いすると、全部の窓に養生テープが張り巡らされていました。

よく話を聞いてみると

「去年の台風15号で、雨戸が壊れてばらばらになってしまった。
近所の修理の方に、去年頼んだんだけど、一度見に来て、それっきりになっている」

今年また台風が来るか心配で、夜もあまり寝られないくらい心配との事でした。

事情を聞いて、とにかく動きました!

調べるうちに、
・雨戸の寸法は既成の雨戸ではなく、特別注文品になること
・雨戸の戸袋も木工事からやり直すこと
など、時間が掛かる事が解ってきました。

でも「とにかく自分に出来る事を・・・」
と思って急ぎました。

この9月16日に、写真のように完成しました!

その後、台風12号が接近してきたのです。

M様は「安心して夜寝ることが出来るよ!!!」
と言ってくれて、「笑顔」を頂く事が出来ました\(^o^)/

有り難うございました!

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方、災害対策のご相談はシーズあきばへ!