テレビ表示に「サーバーメンテナンス」「表示出来なくなる」。どうすればいい?

金曜日の朝に、御宿台のT様からの電話が鳴りました。

「昨日からテレビでダゾーンのサッカーを見ているんだけど、
急に変なメッセージが出てきた。怖いけど、どうしたらいいの?」

電話の向こうのT様の表情を察すると、
「心配顔で困っているんだろうな」と想像がつきました。

とにかく行くことが喜んで頂ける事なので、お伺いしました!

確かにテレビでネットを見ようとすると、このメッセージが出てきます。

パナソニックに問い合わせてみると

10月6日21時から7日の9時頃まで、
メンテナンスで全部のネットが
見えなくなるようです。

T様の話をよく聞くと
「今怖い時代なんで、こんなのが出てきたら、どうして良いか?
解らない。怖い」と思ったそうです。

確かに気持ちはわかります。

その時は、いつでもお伺いしますからね。

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方へ。
シーズあきばでは、テレビの新しい楽しみ方を紹介しています!
こちらもぜひ、読んでみてくださいね

「テレビに話しかけるだけで「演歌」が出てきたよ!」