「夜勤明けの宅配待ち、時間が無駄だな~」

御宿町浜のI様宅にお伺いした時に、こんなお話が出ました。

「夜勤明けで、ゆっくり休んで居たいんだけど、宅配便が来るので待ってる時間が無駄なんだよね・・・」

確かに、おちおち寝ていられませんよね。最近では、「置き配」もありますが・・・

「以前、宅配便に『玄関前に置いておいて』とお願いしたら、無造作に置かれて嫌な感じがしたし、物騒だしね・・・」

そのため、宅配ボックスも検討されているそうで
「どれが良いのか?相談にのってくれない?」

という、今回のご依頼です!

まずお客様にご提案する際に、お聞きすることは3つ。

1.複数の荷物を同時に受け取りたい?
種類によって、最初の荷物を受け取った後、2個目は受け取れ無い商品があります。

2.集荷依頼も多くて、面倒くさい・・・?
メルカリなどを利用している方は、受け取りだけではなく、集荷も多いですよね。
その場合、宅配ボックスに入れて、集荷が可能なものが欲しいのかどうか。

3.外出しているとイタズラされないか不安・・・。
防犯対策として、カメラ機能付きで、録画出来る商品があります。

今回は、荷物も比較的一日に1個の場合が多いということで、シンプルなタイプにしました。

でも、シンプルといってもこのタイプは地面のにしっかり接着剤を使って、固定できるので盗難の心配はありません。

また、宅配後は自動で鍵が掛かるので、盗難の心配がありません。

設置後のお客様の感想

もちろん、宅配を待つイライラが無くなりました。
また、炊事で手が放せないときでも、出向く事が無くなったのでストレスが減りました!

という、喜びの声を頂きました\(^o^)/

御宿町・勝浦市・いすみ市の「宅配ボックス選び」はシーズあきばへ