補聴器の安心相談を行いました!

12月9日に、御宿町、勝浦市、いすみ市の皆さん向けに、「補聴器の安心相談」を開催いたしました!
「補聴器の安心相談」は、2ヶ月に一度行っています。

先日補聴器を買って頂いた、御宿町須賀のT様がお越しくださいました。

3ヶ月ぐらい使ってみて、だいぶ慣れてこられたようですが、「1つ聞きたいことがある」と言うことでした。

「人によって聞きやすい人と、聞きにくい人がいます。どうしたら良いのですか?」

私もそうですが、口の中で「モゴモゴ」とお話する方は、聞き取り難いです。
そういう方は確かに聞き取り難いとご説明させて頂きました。

また、耳に取付される様子を実際にやって頂きました。

補聴器は「取付け」が重要です。
取付け方が悪いと「ピーピー」と音がして、補聴器を付けなくなってしまうことが多いからです。

見てみると、以前よりも上手に取り付けておられました。

また、耳の穴に入れる時が入りにくそうだったので、標準より小さめの物に交換し、
また二ヶ月後に来てもらって、状態を聞く事になりました。

私のお店の想いは、せっかく買った補聴器を使い続けて欲しいということです。

良く聞くのが、「付けづらく面倒」と聞きます。

何とかこれを一緒に乗り切っていきたいと思っています。

御宿町、勝浦市、いすみ市のシニアの方、「補聴器安心相談」はシーズあきばに連絡ください。