【いすみ市大原台N様】冬場の事故防止!浴室換気暖房機の取付工事!!

先日、いすみ市大原台に移住されて20年になるN様の浴室換気暖房の取付工事を行いました。

素敵な浴室で、いつも綺麗にされていると思っていましたが、以前から1つ気になる事がありました。

それは、窓が大きくて、タイル張りのお風呂のため、とても寒いということです。

この冬は、幸いにも周囲の方で、浴室のヒートショックによる事故はありません。

でも、これもたまたまかもしれません。

そんな想いがあって、N様にお話をしました。

「浴室で倒れて欲しくないんです」

私の想いに賛同して頂き、早速に浴室に暖房を付ける事になりました。

全体がタイル張りで窓も大きいので、既存浴室1.5坪まで対応の200Vのハイバワーの機種を提案させていただきました。

100Vの機種に比べて、200Vのハイパワーなら、すぐに浴室が暖まり、乾燥も早いです。
しかし、200Vのコンセントが必要なので、電気工事が必要となります。

少しでも予算を安くしたいと思い、使える設備は使おうと探してみました。

今は使っていないエアコンコンの200Vのコンセントが近くにありました!

そこからいったん外に出します。
外の電線の配線は、安全と見栄えも考えて、工事を行いました。

設置後、早速に体験してもらい、「暖かいわ~!」と本当に喜んで頂けました。
工事して良かったです\(^o^)/

御宿町・勝浦市・いすみ市の浴室換気暖房機の相談はシーズあきばまでお願いします。