【御宿町】シニアの補聴器安心相談会を開催しました!

2月10日午前中に、御宿町のシニアの補聴器安心相談会を当店にて開催しました!

密にならないように、事前に当店で購入された方に連絡をして、来店時間が重ならないようにお越し頂きました。

当日は3組の方がご来店。そのうち1組の方は車をお持ちでないため、私たちがお迎えに上がりました。

迎えるにあたって、車の中の掃除、除菌等をしました。

当然、店内の机椅子も除菌ばっちりです!

 

1組目は御宿町須賀のM様です。

当店で買って頂いて、2ヶ月になります。

お話を伺うと
「コロナで出る機会がなく、外では聞いてないのよ」

そして、次の言葉が衝撃でした。
「着ける機会が少ないから、
だんだんおっくうに感じる」
と・・・。

この言葉は、ものすごく大事なことです。
着けていないと、本当に厄介になってきてしまうのが補聴器です。

そこで、今回は人の言葉が聞きやすく、その代わりに周囲の細かい音が、若干聞きにくく調整をしました。

人との会話を楽しんで欲しい、という想いからです。

そして、こんな嬉しい感想も頂けました。

「来て良かった。普段から着けていないと駄目なのね!」
「今日から家でも着けるようにするわね」と。

 

2組目は、御宿町新町のT様です。

2ヶ月前に来て頂いて、耳の穴が比較的小さいので、小さい耳用のゴムに変えて試してもらいました。

結果は
「耳の中がかゆくてたまらない」との事でした。

そこで今回は、素材を変えて、小さくしてあたる部分を少なくするようにしました。

これでまた2ヶ月後に来て頂いて、結果を聞くようにします。

 

3組目は、御宿町岩和田のM様。

購入されて3年くらいになります。

電話で伺うと
「今コロナで行くところが無いから、あまり使ってないよ。
でも一度見てもらっておこうかな・・・」

車でお迎えに上がり、来店いただきました。

調整と掃除をして完了。
安心して頂けました。

当店でお買い上げの補聴器は、2ヶ月に一度点検を日を設けて点検・調整を行っています。
もちろんお買い上げの補聴器は、壊れるまで無料で点検いたします。

「他店で買ったんだけど、お店が遠くて行けない」などの相談も受け付けています。

次回は、4月14日(水曜日)の午前中です。

御宿町・勝浦市・いすみ市のシニアの補聴器の聞こえの相談は、シーズあきばにお願いします。