【御宿町】御宿台K様地震・停電に備えての明かりの相談

2月13日に御宿町も大きな横揺れがありました。

そして数日後、御宿台のK様から、地震・停電に備えての明かりの相談がありました。

K様は今は1人で住んでおられて、寝室は2階にあります。
2月13日深夜の地震の時は、ベッドで休もうとしたときだったそうです。

もし停電になったら??

そんな不安がよぎったそうです。

「家族がいて、声をかければ来てくれる」
こんな心強い事は無いけど、今は1人・・・。

「不安だろうな・・・」と私も思いました。

そこで、私の自宅に付けて良かったと思っている「保安灯」を紹介しました。

廊下のコンセントに付けるのですが、普段、夜暗くなれば、「オレンジの明かり」が自動で点いて、足下を照らしてくれる。
また停電が発生すれば、自動で「白い明かり」が点く。

取り外せるので、「それを持って避難をするか?」
と、安心して考える事が出来ます。

足下が明るければ、転ぶ心配も少なくなります。

私はこの商品はお勧めです!!!

御宿町・勝浦市・いすみ市で地震・停電いざという時の明かりの相談は、シーズあきばに相談ください。