【御宿町上布施】エアコン新設工事。今から冬の暖房も考える!

御宿町上布施のS様とは、15年以上のお付き合いをさせて頂いています。
今回、「エアコンを茶の間に付けたい。相談したいから来てくれる?」
とご依頼を頂きました。

季節も4月の中旬でしたので、まだ暖房機が出ていました。
皆さん買われた方も多い、10年以上の前の扇風機のような形をした暖房機です。

 

エアコンのお話を聞くと
「夏暑くなる前に付けたいと思って・・・」と言うことでしたが、
私は、「ぜひ冬の暖房もエアコンにしてください」とお願いをしました。

なぜか?というと、
今使っている扇風機型暖房機は、何か燃える物が近くにあると、火事の原因になるからです。

S様に話を聞いてもらい、冬に暖房でも使えるエアコンを設置させていただきました。

また、ここでは室外機の置き方にも工夫しました。

通常、室外機は窓の下に置くのですが、下が土なので泥はねが考えられます。

そこでブロックを用意をし、少し高くさせて頂きました。

配管を巻くテープも、外壁に合わせて「茶色」にしました。
これなら配管も目立たなく、外観もすっきり見えます。シーズあきばのこだわりです。

 

ちなみに、ブロックを置かなかったため、泥はねで室外機の下が腐ってしまい、穴が空いた写真をのせます。
けっこう、すごいですよね!

ちょこっとしたやり方で、エアコンを長持ちさせる事ができます。
これもシーズあきばのこだわりです\(^o^)/

御宿町・勝浦市・いすみ市で一味違うエアコン設置の相談はシーズあきばへ連絡ください!