【いすみ市】20年以上お使いの照明機器の電気工事

いすみ市I様宅に、エアコンの無料点検でお伺いした際、
奥様から照明の電気工事の相談を受けました。

「食卓の上の明かりが点いたり、消えたりするの・・・。
ちょっとみてくれない?」と

調べてみると、照明の器具の故障でした。
もう20年以上使っているそうです。

食卓の上に、天井からぶら下がっていて、手で下に引いて食卓を照らすという照明器具でした。

当時はよく流行りまして、たくさん取り付けたのを覚えています。

旧照明器具の配線

今は見かけなくなりましたね~。

そこで、I様におすすめしたのは、直接天井に取り付ける照明器具でした。

理由は、その下で食事をするのはもちろん、新聞を読んだりするため、明るさを十分確保したいためです。

新しいLED照明器具

天井に付けた方が、壁も明るくなり、全体に広さを感じます。
今は家に居る時間も長くなっていますので、広く感じた方が良いな!!と。

旧照明器具を外した時、電気の線がぶらんとなっていたので、柱の色と同じ材料で綺麗に配線しました。
シーズあきばのこだわりです\(^o^)/

配線もスッキリキレイ!

御宿町・勝浦市・いすみ市での照明電気工事はシーズあきばへ相談ください。