【勝浦市】室内の綺麗なエアコン工事は、ホースも大事!

勝浦市O様より、2階の客間へ新規にエアコン設置のご相談です。

O様は、ここ勝浦の景色が好きで、別荘としてもうかれこれ15年、都会での忙しさを癒やしに、お越しになっています。
地元民としては、嬉しいです!

さて今回は、屋根の葺き替え工事と一緒に、2階のお客様が泊まる部屋に、新しくエアコンを付けたいというご希望です。

しかし、ちょっと難しい工事です。

室外機をベランダに置くのですが、そこまで行くのに、トイレの中を配管しなければ、到達出来ないのです。

しかも、すぐ裏には配管を出せないので、欄間を少し開けます。

パイプむき出しでは、泊まったお客様に失礼かと思い、綺麗に仕上げることを一番の条件にしました。

パナソニックの室内専用の配管部材を使って、トイレの中も綺麗に仕上げてまいりました。

この時一番大切なことは、夏場、室内の除湿下水を外の室外機の所まで持っていくホースです。

みなさん、真夏を思い出してください。
コップに冷たい水を入れて置いておくと、コップの周りが結露して、水滴がたくさんつきますよね。

普通のホースでは、除湿した冷たい水が流れる時に結露して、室内にタレてしまいます。

そこで、冷たい水を直接空気に触れないように、断熱したホースを使います。

カバーの中に入っていて、写真では見えませんが、断熱工事も一緒にやりました。
シーズあきばのこだわりです!

御宿町・勝浦市・いすみ市の綺麗なエアコン工事はシーズあきばに相談ください。