御宿町・勝浦市・いすみ市で、エアコン無料点検を行っています!

只今、当店でのお買い上げの方に
毎年行なっている
「エアコン無料点検」
実施しています!

その際、気づいたことを書きたいと思います。

最近は、お掃除機能付のエアコンが多くなっています。

でも実際に伺って室内機の中を開けると、少しホコリが残っている場合があります。

点検では、キレイに掃除機でホコリを吸い取ります。

「お掃除機能が付いているから大丈夫」と思う方もいらっしゃいますが、やっぱり点検は必要だと思います。

また、室外機の近くにある除湿した水が出てくるホースの中に、クモの巣がはっている事もあります。

千葉県外房の自然の中での事なので、仕方が無いと思います。
専用の吸引器で吸い取ってくるのですが、やはり一度点検をされたら良いと思います。

また、意外と多いのが、「リモコンの電池切れ」。

「リモコンが動かない」という場合、電池を替えてみて下さいね。
シーズあきばでは、電池残量チェックもしています。

 

今年は梅雨の時期が早まりそうなので、早めに点検をしてくださいね。

他店での購入のエアコンに関しては、有料(2,000円)にはなりますが、点検を承っています。

御宿町・勝浦市・いすみ市でのエアコン点検について、シーズあきばに相談ください。

※地元商工会のチラシにも「試運転方法」を掲載中です!