御宿町商工会「あきんど祭り」に「テレビの音について」を掲載!

今回、御宿町商工会の「あきんど祭り」に、「テレビの音量・スピーカーの活用について」のお話を掲載いたしました。
詳しくは以下のチラシをご覧下さい。

テレビのがいぶ

テレビの音、満足していますか?

最近のテレビは、薄型になっています。場所も取らず、設置もしやすいです。
何よりも、画質がキレイ!字幕もくっきり、見やすくなっています。

ところが・・・

音は気になりませんか?

薄型テレビは、大画面化で大きくなる一方、薄くするために画面の両サイドからスピーカーがほぼなくなりました。
そして、デザイン上の問題で、スピーカーは小さくなり、下部に下向きに配置されることが多くなっています。

つまり、正面に向かって音がでないため、聞こえにくく感じるようになった、というわけです。

また、高齢化によって、耳にトラブルを抱える方も多くなっています。

テレビを見ていて、家族で音量が違うため
「お父さん、音が大きすぎる!」と言い争うこともありますよね。

そんなときは、外部スピーカーを活用することもオススメします。

シーズあきばでは、各種スピーカーを用意していますので、店舗でお試しいただけます。

また、「聞こえの相談会」を2ヶ月に1回行っていますので、お気軽に参加ください。
今は、コロナ禍のため、予約していただき、3密にならないよう、対策をしています。

次回は、8月18日(水))午前中 を予定しています。

お電話お待ちしております。