【御宿町新町】エコキュート電気が入らない・・・

昨日、御宿町新町N様より、
「エコキュートのリモコンの電気がつかない。
早めに見て!」
と朝一番で、電話を頂きました。

お湯が使えないと大変不便です。
とにかく早めに!すぐに伺いました。

本体の漏電ブレーカーがすぐに動作をしてしまう事がわかりました。

とにかく心配だろうと思って、N様の携帯に連絡をしました。

まずは故障をしているので、修理代ががいくらくらいするのか?
大体の修理金額をお伝えしました。

次にもう15年経っているということなので、新規に交換した場合の大体の金額をお伝えしました。
(15年経っている場合は、部品が無いということの考えられるからです)

どちらにしても今日お風呂が使えるように、いつも用意をしているガス給湯器を仮設置して、今晩お風呂に入ってもらえるようにしました。
(急に給湯器が使えなくなっても、シーズあきばは代替品を用意しています!)

代替えガス給湯器

残念ながら、メーカーの交換部品が古くて無いという回答でした。

交換の見積もりを出して、これから相談していく予定です。

貸し出しをしているので、N様も安心して、エコキュートの交換を考えられる時間ができました!

御宿町・勝浦市・いすみ市のエコキュートの故障はシーズあきばに相談ください。