【御宿町御宿台】暑さ対策にも。勝手口ドアを交換!

御宿町御宿台のO様よりご依頼。
「勝手口のドア」を採風式のドアに交換しました

きっかけは、6月の雨が続く時に頂いた一本のメールからでした。

「勝手口のドアの周りが、シロアリにやられたようで、ボロボロと木が落ちている」
心配なので、早く見に来て!と言うことでした。

玄関ドア_リフォーム前

早めに伺ってみると、たしかに、シロアリに食われた後がありました。

シロアリ後、ボロボロ

シロアリに食われた後

すぐにシロアリの業者さんに連絡を取り、今の状況を調べてもらいました。

調査の結果、以前の食われた後が何カ所かありましたが、今はシロアリはいませんでした。

O様からは、以前より考えていた勝手口の交換のお話を頂きました。

シーズあきばの提案:「風通しを良くする玄関ドア」

南東側に大きなリビングがあり、そこには大きな窓がありました。

勝手口が北西にあり、南東からの風を取り入れれば、勝手口の風通しが良くなる!
そうすれば、湿気も取れるし、体感温度を下げることもできる!

と、勝手口のドアは、防犯面も考えた採風タイプのドアを提案させていただきました。

採風玄関ドア

さらに、猫ちゃんを飼っているので、網戸も破れいくいタイプにしました。

 

ネコちゃんも通る!?

先日、再度訪問して感想を聞きに伺いましたが、
風が抜けるようになって、体感温度が下がり、エアコンの設定温度も少し上げて良い感じ、だそうです。
省エネにもなりますね!

御宿町・いすみ市・勝浦市の窓、ドア交換はシーズあきばに相談ください。