【いすみ市】日よけ代わりに「シェード」を設置しました!

いすみ市S様より、昨年こんな相談を受けました
「西日が強くて、夕方帰ってくると部屋が蒸し風呂状態なんだよね」

窓を開けて、目隠しに「よしず」や「すだれ」を付けることご家庭も多いですが・・・

「よしずと思ってホームセンターに行ったけど、風で倒れたり、冬の管理場所が面倒だったり嫌なんだよね」

そこで、LIXILの「シェード」をご紹介しました。

カーテンと同じでは?と思われますが、窓からの熱の侵入が全然違います。
温度シミュレーションを動画で確認してみてください。

写真だとわかり辛いかもしれませんが茶色のシャッターの手前に上から下げる
「スタイルシェード」を取付けました。

これで暑さ・熱中症対策になります。

御宿町・勝浦市・いすみ市でのヨシズに変わる暑さ対策はシーズあきばに相談ください!