【御宿町岩和田】補聴器が故障?

今朝、「御宿町岩和田のN様だけど・・・?」と言う電話がありました。
N様の声ではないけどな???

お話を聞いてみると、近所の知り合いの方がN様に代わって、連絡をくれたそうです。

「N様の補聴器が今朝から聞こえなくなってしまったから、掃除をして欲しい」と言うことでした。

このN様はかなり耳の聞こえが悪く、困っているだろうな・・・と思いながら、午前中の約束の仕事を終えて、伺ってみました。

久しく会って無かったのですが、少し体調が悪いらしく、ベッドに横になっていました。

とにかく聞こえなくなった原因を調べなくては。
主に聞こえなくなる原因は2つです。

1.耳垢の詰まり
2.機械本体の故障

まずは耳垢が本体の手前の小さな部品に詰まっているかも知れないので、取ろうと思いましたが上手く取れませんでした。

一度預かって、店で分解してみることにしました。

 

良かった。聞こえ出しました!

早速持っていって喜んで頂きました。
少し顔が痩せて疲れているようでしたが、笑顔は元のままでした。

御宿町・勝浦市・いすみ市で補聴器の修理はシーズあきばに相談ください。

 

2ヶ月に一度の「聞こえの相談会」が
8月18日午前中・当店にて行います!

当店にてお買い上げの方全員には声かけをしていますが、当店以外でも困っている方にも相談を受け付けます。

来られる方は、感染予防のために事前に連絡を下さい。密にならないように時間を調整させて頂いています。

聞こえの相談会開催します! 聞こえの相談会8月18日開催