【御宿町】在宅勤務のための家事軽減に「レンジフード交換」!

御宿町御宿台のU様は、奥様が在宅勤務が多いそうです。
家にいると、つい家事が気になり、どんどん負担になっていきます。
そこで、奥様の家事の負担軽減のために、ご主人がレンジフードとガスコンロを買って頂きました。

U様のご家族は、ご夫婦共に「在宅勤務」が多いため、どうしても家での生活時間も長くなります。
すると奥様が、台所のコンロ周りを気にしていました。

今までのレンジフードに、市販で買ったフィルターを両面テープで貼って、少しでも汚れの軽減に努めていました。
しかし、実はそれは換気扇の吸い込み風量を悪くしてしまって、部屋を汚す原因になっていたのでした。

 

ガスコンロも以前の物は、天板が汚れてくると掃除が大変でした。
きっとせっかくの休日も、奥様がガスコンロ周りを掃除をしていたのでしょう。

 

奥様からは「天板がガラスで、拭きやすい物が欲しい」と私にご要望を言ってくれました。

また、以前のレンジフードで気づいた事があります。
ご主人が背の高い方で、おそらくレンジフードが低くて頭がぶつかっていたのでしょう。
頭が当たらないために、クッションを付けていたようでした。

そこで、シーズあきばのレンジフードの提案は

1.とにかくお手入れのしやすい物
私も使っている換気扇で、フィルターが油で汚れてきたら、そのフィルターを水の中に付けておくと油が浮いてくるという、とにかく掃除の手間が軽減出来る換気扇を提案しました。

2.ガスコンロは天板がガラス
天板がガラスだと汚れをサッと拭き取ることができ、汚れが付着しにくいのできれいな状態が長く保てます。
さらに、スイッチなどに凹凸が無く、汚れが詰まったりしないさっと拭ける物を提案しました。

先日、ご主人からお礼のメールを頂きました。

「奥さんがとても気に入っていて喜んでいます。ガスコンロの色も以前から欲しかった色で嬉しい!!!」

御宿町・勝浦市・いすみ市で、負担軽減の台所のレンジフード・ガスコンロの悩みはシーズあきばに相談ください。