【いすみ市】水害対策エアコン設置工事

いすみ市にお住まいのT様のお宅の裏に、小さな川が流れています。
その奥には一面の田んぼが広がっていて、普段はのどかな風景ですが、これが大雨になると変貌します。
田んぼに溜まった水があふれ出た瞬間、一気にT様の庭先に大水が押し寄せてきます。

以前も、エコキュートの室外機は壁掛けにして、高さを保っているにもかかわらず、大水により浸水寸前まで来たことがありました。

今回は、床の間がある立派な和室に、エアコン設置の相談を頂きました。

今回の大事なポイントは2つ。

1.水害に遭わないように室外機を高くすること

ブロックで高さを作りました。でも地震の時に倒れないように、壁にステンレスで固定をしました。

室外機をブロッグで高さを出し、ステンレスで固定

浸水しないように高さを出しました

室外機をステンレスで固定しました

2.素敵な和室なので、キレイに仕上げる!

専用部材を使い、壁と一体感のように仕上げました。

また、エアコンのコンセントも増設しなければいけなかったのですが、床の間のコンセントからの延長工事となりました。
床の間の柱にキズを付けないで、一体になるように同じ色のカバーで隠して仕上げました。

コンセントが分からないように配線しました

御宿町・勝浦市・いすみ市で床の間のエアコン工事、水害対策のエアコン工事はシーズあきばに相談ください。