【御宿町・勝浦市・いすみ市の方へ】補聴器の聞こえの相談会を行いました!

先週の水曜日午前中、2ヶ月に一度の「聞こえの相談会」を行いました。

シーズあきばで、「聞こえの相談会」を行うのは、補聴器の点検・掃除はもちろんですが、もう一つの大事な目的があります。

元気に来て頂き、会話をして、元気に帰ってもらいたい、という事です。

コロナ禍の状況なので、来店いただく場合は、事前に電話で時間をお聞きし、お客様同士が重ならないように調整しています。
また、来店が困難な場合は、時間を決めてご自宅に伺ったりしています。

今回は自宅に伺った方は2名、お店に来て頂いた方は4名、
計6名の方にお話を伺うことが出来ました。

その中で、御宿町のT様が、久しぶりのご来店になりました。
以前は毎回ご来店いただいていたのですが、4月よりデイサービスの日が毎週水曜日になってしまって、来られなくなりました。

今回はデイサービスをお休みをして、来ていただきました。

それには理由があります。

補聴器を付けていると、「耳の中がかゆくなる」という相談に来たかったそうです。

以前も相談を頂いていて、前回は耳栓の大きさを少し小さくして、様子を見てもらう事にしました。
しかし、まだかゆさが残るので、今度は耳栓の形状を変えることにしました。

また、耳栓の素材も以前と違うものにしました。

これで次回の「聞こえの相談会」まで、試して頂きます。

また、6名のうち1名の方は、他店購入の方の相談でした。
「以前は自分のオートバイで隣町まで通っていた」そうですが、もうオートバイは危ないのでやめられたそうです。

他店購入の方でも、近くの方でお困りの方も来てくださいね。

次回の「聞こえの相談会」は
10月13日(水曜日)の午前中です。

御宿町・勝浦市・いすみ市で補聴器の聞こえの修理や、点検掃除はシーズあきばに相談ください。