【御宿町】補聴器の修理点検・聞こえの相談

10月13日に、2か月に一度の「聞こえの相談会」を開催しました!
当店で買って頂いた補聴器の掃除・点検の日になります。

補聴器相談会

御宿町のシーズあきばで聞こえの相談会を開催

 

補聴器の掃除・点検はとても重要なことなんです。

難聴は、お客様によっては進行していることがあり、以前聞こえていたのに、聞き辛くなっている場合があります。

その解決方法は、定期的に現在の聞こえをチェックして、補聴器を調整することです。

また、耳垢などで詰まって聞こえが悪くなる事もあるので、掃除をします。
本当に、この「聞こえの相談会」は大切な日なのです。

さて今回は、1ヶ月前に買って頂いた御宿町のN様に来て欲しくて、連絡をしました。
一度電話に出てくれたのですが・・・。

「もしもし、Nだけど・・・」

「私アキバ電気です」

「誰?誰?聞こえないの・・・・」

こんなやりとりになりました。

まさか、補聴器の聞こえが悪くて補聴器をしていないのでは?

せっかく高いお金で買って頂いているのに、うまく使えていないのではないかと気になり、お宅に伺いしました。

しかし、玄関は開いているのに声がしません。

「Nさん、Nさん、Nさん~」と叫びましたが、出てきませんでした。

この日、3回目に行った時に、やっと声が聞けました。

「明日、聞こえの相談があるんだけど、来て欲しい」と伝えました。

家族の中に体調が悪い方がいるらしく、「行けたら行く」という返事でした。

補聴器は調子が良く使っている、との返事で一安心しました。

当日は寒く、雨も降っていました。
結局、お見えにはなりませんでした。

今、家族の面倒を見るのに精一杯なんだな~と思いました。

この日は、お店に2組の方が調整に来ていただき、2組の方はお宅に伺って調整をしました。

補聴器の清掃

補聴器を点検・お掃除させていただきました。

補聴器の相談会・新型コロナ対策

新型コロナ感染防止対策もばっちりです!

補聴器の相談会・除菌もしっかり

毎回、椅子や机の上を除菌しています。

補聴器の相談会・訪問点検

ご自宅にもお伺いし、補聴器の点検をさせていただきました。

皆さん私の、顔を見て話をするのが嬉しいと言って頂き、こちらもほっこりした気分になった日でした。

 

次回の「聞こえの相談会」は
12月8日(水)午前中です。

近所の方で他店で買ったんだけど調子が悪くて困っているけど、遠くで行けないという方もいらしてください。

御宿町・勝浦市・いすみ市の補聴器の修理、点検、聞こえの事はシーズあきばに相談ください。