家事のストレスをなくしたい!「タッチレス水栓」

介護をしているご家庭は、皆さん本当に大変な思いをしていらっしゃいますよね。
うちも、妻がおじいさんの世話をしてくれています。
もちろん、家事もきっちりこなしてくれています。

本当に感謝感謝です。
そんな妻の家事ストレスが減る方法はないだろうか・・・と考え、

「タッチレス水栓」を思い出しました!

女性スタッフがこんなことを言っていました。
「料理をしていると、だいたい手が汚れています。でも水を出さなくてはいけない時がある。
ベタベタの手で、蛇口を触るのはとってもイヤなんですよ」

台所で調理や作業をしている時、水を出したり止めたりするのは、ちょっとしたストレスになっているとのこと。

「とくにハンバーグや餃子などのひき肉料理。手がベットベトなんですよ~。水を出すのが大変なんです」

なるほど、サッと手を出すと水が出て、引っ込めると水が止まる。
蛇口を触らなくていいのは、ストレスフリーですね。

また、介護をしていると、呼ばれるとすぐに行かないとならない時があります。
疲れていると、水が出しっぱなしになっていることも。

ちょっとしたことかもしれませんが、「タッチレス水栓」にすることで、家事がちょっと時短になり、小さなストレスが解消されます。

キッチン全部を変えずに、水栓のみ交換ができますので、ぜひ、交換をしてみませんか?

リクシル動画
【キッチン用タッチレス水栓ナビッシュ 乾電池式タイプ】

<追記>
今週木曜日の御宿町商工会のチラシにも掲載しています!
気になったら、ご連絡ください!!