テレビの音が聴きづらい・そんなシルバー世代にお勧めのスピーカー

いすみ市のS様からこんな相談を受けました。

「夜、食事が終わってお父さんがテレビを見るんだけど、音量を上げるからうるさいのよ」と奥さま。
ご主人も「分かっているけど、大きくしないと聴き取れなくて、つまらないんだよ」

そこで、2人のお悩みを解決する方法を見つけ出しました!

この秋にパナソニックから発売された
「首からかけるスピーカー」

ネックスピーカー着用

当店では、以前は他社のメーカーを扱っていました(パナソニックではないアイテムだったので)。

このスピーカーをおすすめする理由は

1.高い声が聴き取りやすい!

高齢者になっていくと、テレビのアナウンサーの高い声が聴き取り難くなります。
これを解決出来るのか、このSC-WN10です!

なんと、当店のスタッフの自腹で購入!
実際に使ってみて、とっても良いと確信し、早速お客様に紹介したところ、購入いただきました!

このお客様は、ご夫婦で1台ずつ購入。それぞれ活用され、楽しんいらっしゃいます。

2.テレビだけではなく、外でも使える!

散歩がご趣味という奥さま。
今まではイヤホンで聴いていたそうですが、車が近づいてきたのが分からないと体験し、怖いなとずっと思っていたそうです。

このSC-WN10なら周囲の音も聴こえるので安心です。
スマートフォンでYou Tubeの音楽を少し音を小さめにして、聴きながら散歩されているそうです。

また、台所で家事をしながら、テレビの音を聴いているとのこと。

さらにご主人は、自分のスマホで、「ラジコ」を聞いています。活用が広がりますね~

接続設定は、自分では出来ないと言うことだったので、私が設定いたしました。
今では、切替えも覚えて使いこなしています。

このスピーカーはかなりのお勧めです。

御宿町・勝浦市・いすみ市でテレビの音量がうるさいとお困りの方はシーズあきばに相談ください。