【御宿町久保】暖かく、快適で安心な浴室リフォーム!

昨年の暮れ、御宿町久保にお住まいのK様の奥様から、こんな相談を受けました。

「お父さんの体が弱くなってきて、お風呂で体を洗ってあげているの。
その時、寒いと気の毒だから、お風呂を暖める暖房機ありますか?」

それから間もなくお父さんは、デイサービスでの入浴になり、家のお風呂でゆっくり入ることはありませんでした。

そして、この夏前にお父さんは他界をされました。

お葬式を終わり、少し経ったある日、私はK様のお宅にお線香をあげさせてもらいに伺いました。

生前、私にも気を遣って頂いた優しい笑顔のお父さんの写真がありました。

最後に
「何か困ったことが起きたら、電気でも水道でも、私に連絡してね」
とお話をして、K様宅を後にしてきました。

それからしばらくして、K様から
「お風呂を暖かいのにして欲しいから、ちょっと寄ってよ!」
と連絡を頂きました。

早速お伺いして、話を聞きました。

「お父さんとここに引っ越しをして、
『いつかは暖かい、そして浴槽も深くない、安心して入れるお風呂に変えよう』と話をしていたの」
「きっと天国から、母さん暖かいお風呂に入りなよ。と言っているようだわ」
「秋場さん、相談にのってね」

私の想いは、
「K様には暖かく、気持ちよく、お父さんの分まで奥さんには楽しんで欲しい」

一緒に話を進めて、お風呂リフォームをすることになりました。

11月中旬に無事完成。

K様は一言
「本当にやって良かった。有り難う」と言葉をかけてくれました。

玄関も寒く、薄暗かったので、一緒に玄関のリフォームも行いました。
次回のブログに書きますね。

お風呂リフォームのビフォー・アフターをご紹介!

<リフォーム前:浴槽>
施工前の浴槽は、またぐのが大変でした

<リフォーム後:高断熱浴槽>
またぎやすく、もちろんお湯も冷めにくい!

<リフォーム前:手すりなし>
壁はツルッとして、掴まるところがありませんでした。

<リフォーム後:手すり設置>
立ち上がりがラクになります。転倒防止にも!

<リフォーム前:浴室入り口>
段差があり、思わず足が引っかかってしまうことも。

<リフォーム後:浴室入り口>
段差が解消されました!入り口も広く、出入りしやすいです。
浴室内の床も冷たくないので、ヒヤっとしませんよ~

<リフォーム前:廊下側>
廊下幅も狭く、2人で通るのに窮屈でした

<リフォーム後:廊下幅等を拡張!>
出入り口が広くなり、使いやすく、明るくなりました!

御宿町・勝浦市・いすみ市でお風呂リフォームをお考えの方は、シーズあきばに相談ください!