【御宿町久保】玄関リフォームで、隙間風をシャットアウト!

前回のブログで御宿町久保K様の浴室リフォームをご紹介しましたが、引き続き玄関リフォームについて、ご紹介します!

K様は玄関も気になっていました。
とにかく冬、玄関の隙間から風が入ってきて、とても寒いのです。

トイレに行くには、この玄関を通って行くしかありません。
そのため、暖かい布団から出ても寒くないように、ガウンを羽織ります。

でも、夜中は薄暗く、布団の上に立ったときに、つまずいて転倒の危険もあるのです。

また、K様の悩みは梅雨から夏にかけて、湿気で玄関の周りがカビて気持ちが悪かった事でした。
たしかに今の玄関は、風が通らなく薄暗い感じでした。

今回、浴室を改装をすると同時に、玄関も改装することになりました。

私の想いは
「冬寒くない廊下を通って、トイレに行って欲しい」
「夏は風が通って、カビない玄関にして欲しい」
「明るい玄関で、K様が気持ちの良い一日を過ごしてもらいたい」

この3つの願いを込めて玄関リフォームの提案をさせて頂きました。

快適!玄関リフォームのビフォー&アフター

<リフォーム前:玄関表>
若干ドアが歪み、隙間風が入ってきます。

<リフォーム後:玄関表>
デザインもこだわり、採光窓によって明るいです。
もちろん、断熱性能もバッチリなので、夏は涼しく、冬は暖かです!
将来を考え、手すりも設置いたしました。

<リフォーム前:玄関裏>
昼間でも薄暗い感じです。

<リフォーム後:玄関裏>
とても明るくなりました!もちろん隙間風は入ってきません(笑)

玄関ドアの内側に網戸を設置しました。
夏場は網戸にし、リビングの窓を開けると風が通るので、快適になります!

 

施工後、K様からは、

素敵!!!!
近所の人も見に来てくれたけど
「本当に明るくて豪華になったね。ホテルのようだね!」

と言われ、大変喜んでいただきました。

良かったです!
御宿町・勝浦市・いすみ市での玄関リフォームはシーズあきばに相談ください。