【御宿町上布施】電源が入らない・・・ブレーカー交換工事!

昨日の午前10時半頃、1本の電話が入りました。

「御宿の上布施の『手打そば幸七』です。開店以来そちらとは疎遠になってしまっているのですが、
困っているので電話をしました」

『手打そば幸七』さんは、蕎麦栽培も手がける本格手打そばの店で、県外からも多くのお客さんが訪れる人気店です。

当店とのお付き合いは、先代の私の父が社長だった頃になります。
今から26年前に、うちで電気工事をやらせて頂いたのです。

電話の内容は
「天ぷらを揚げるフラーヤーの電気が入らない」とのこと。

「開店が12時なのですけど、見に来てくれませんか?」

26年前は父が電気工事の担当だったので、私には現場の内容がわかりませんでした。

でも、うちでやった工事で責任があるので、とにかくお伺いいたしました。

26年以上前に取り付けたブレーカー。メーカー名が「National」です。

原因は、ブレーカーの劣化でした。
ブレーカー交換をしなければなりませんでした。

しかし、このブレーカーが特殊で、店には在庫がありませんでした。

土曜日だったのですが、運良く電気の材料屋さんが一軒だけ営業をしていて、
午後には新しいブレーカーを持ってきてもらう約束が取れました。

そしてすぐにK様に連絡を取り、午後に訪問をして交換をし、無事に使えるようになりました。

新しく交換ができました!ばっちりです!!

K様のご主人は
「本当に助かりました。明日も天ぷらを揚げる事ができなっかたら・・と思うと
ぞっとしていました」

と喜んで頂きました。
お礼にと頂いた冷たいそば茶は美味しかったです!!

ブレーカーの耐用年数は10~15年です。
15年以上使っている方は、早めに交換をご検討ください。

御宿町・勝浦市・いすみ市でのブレーカー交換の相談はシーズあきばにお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『手打そば幸七』さんのお店はこちら
〒299-5111 千葉県夷隅郡御宿町上布施1885-1
https://www.ko-7.jp/
夏の暑い時期限定の「冷たいお蕎麦」がおすすめですよ~
駐車場も20台あります!