【いすみ市】他店ではやりたがらないエアコン工事

日曜日の夕方、いすみ市U様が、私を訪ねて来店してくれました。

U様は御宿にご両親がすんでおられて、私はご両親からのお付き合いになります。

「家にエアコンを取り付けたいと思っています。相談にのってもらいたく来ました」
とのことでした。

ちょうどその時、私が店にいなかったため、その夜に電話をしました。
そして、次の土曜日に自宅に伺う約束をしました。

伺って見ると、エアコンを取り付けたいと思っていられる部屋には外壁がなく、普通の付け方では設置出来ません。

「なぜこの部屋にエアコンを?」とお尋ねしました。
もうすぐ、家族が1人増えるのだそうです\(^o^)/

そこで、台所と一緒になっているこの部屋にエアコンを入れたいということでした。
暑くて暑くてたまらないとのこと。

私は2つのことを思いました。

1.この台所の部屋と洗面所が続いていて、そこにエアコン配管をして外に出せば、エアコンは取り付けられる

私の想いは
「今後この部屋を、家族のメインの部屋にして、家族が過ごす時間をたくさんとって欲しい」
ということでした。
増えた家族皆さんで、素敵な時間にして欲しい!

この奥の部屋にエアコンをつけたいとの相談でした

この洗面所の壁に配管して外に出します

 

2.しかし、エアコンだけ取り付けても、接している洗面所の窓が大きく西日が入ってきて、エアコンの効き具合が悪いこと

外にシェードを取り付ければ、部屋の温度上昇を防げるので、効果は抜群だと思いました。

洗面所の窓の外にシェードをつけます

ちょうど1年前、同じいすみ市で「西日で部屋が暑すぎて困っている方」にシェードをつけて、大変喜ばれました。

その時のブログ
https://panaclair.co.jp/2021/07/21/20210721blog/

これから長雨も終わり、暑い夏が一気に来ることが予想されます。
エアコンと一緒にシェードは大切な物だと思います。

御宿町・勝浦市・いすみ市での他店ではやりたがらないエアコン工事はシーズあきばに相談ください。