【御宿町浜】マンショントイレ交換工事

御宿町浜のマンションにお住まいのI様より、トイレの修理の相談を受けました。

洗浄便座のお湯が出たり出なかったりするけど・・・
そうなんです。I様はお湯で刺激をしないと、調子が悪いそうなんです。

 

長年お使いのトイレのため、まず「お湯が出る交換部品があるか?」を調べました。

残念ながら部品が供給打ち切りでした。
トイレの場合、補修用性能部品の保有期間は、製品の生産終了後、7年間(BL認定品は10年間)になります。

本当のことをI様に伝えました。

実はI様には、もう一つ悩み事があったのです。

便器自体も30年以上経過をしていて、床に水が染み出てきて、毎回拭いているそうです。

最近腰も曲げるのが辛くなってきて、困っていたそうです。

そこで、便器ごと新しい物に交換をするご提案をしました。

とにかく最短で交換をいたしました!

新しい物は、便器の掃除が以前より楽になり、腰をかがめての動作が少なくなる事が最大のメリットです。
また節水になり、毎月の水道代の節約にもなります!

大変喜んでいただきました。
(写真を撮り忘れてしまいましたm(_ _)m)

御宿町・勝浦市・いすみ市でのトイレの交換はシーズあきばに相談ください。