【勝浦市】トイレ手すり緊急取付工事

先日の8月13日、いつもお世話になっている勝浦市のE様より電話がありました。

「近くの親戚の家なんですが、急いでトイレに手すりをつけてもらえませんか?」

急いで、とはただ事ではありません。
どうしたのか?事情を聞いてみました。

尻餅をついてしまったY様の奥さんが、圧迫骨折に・・・。
寝たきりで、トイレに立ったり座ったりが出来なくて、困っているとのことでした。

すぐにY様の家に電話をかけました。

ちょうどその時、台風が千葉県に接近していて、午後3時以降に雨がひどくなるとの予報が出ていました。

車で10分ぐらいの所なので、すぐに向かいました。
話を伺うと、とにかく1日でも、1時間でも早く手すりが欲しいとのことでした。

しかし、今日は8月13日。
手すりを注文するにも、メーカーはお盆休み・・・
どうする事も出来なく、Y様に相談をしてお盆明けまで待ってもらえるか?
聞いてみました。

「とにかく待つよ。1日でも早く欲しいよ」
と強い気持ちが私には伝わってきました。

何とか出来ないか?

何とか今日(16日)出来ました!

普段お世話になっている方々に無理を言って、今日の午前中に完成することが出来ました!!!

<手すり設置前>

手すり設置前。つかまるところがないので、身体を支えられません。

<手すり設置後>

手すり設置後。壁の補強もバッチリです。これで安心です。

奥さんは今日は痛そうで、直接話は出来なかったですが、
旦那さんが凄く喜んでいただき、たくさんのおやつを頂きました。

本当に良かったです。私も嬉しくなりました\(^o^)/

御宿町・勝浦市・いすみ市での「トイレの手すり」はシーズあきばに相談ください。