【御宿町浜】漏電修理工事

8月2日の暑い日の夕方、N様がお店にいらっしゃいました。

なんと、前日より家の漏電遮断機が下がってしまって、夕べも電気が真っ暗の中、一晩を過ごしたそうです。
色々やってみましたが、原因がわからず、当店にお越しになったわけです。

N様が来店時、私は不在だったのですが、従業員の知識(ちしき)が対応(丁寧に説明するので、人気のスタッフなんです)。
どんな状態で、どのように対処したら良いか、説明をしてくれました。

N様が帰られるときに、ちょうど私も店に戻ったので、少し話を伺いました。

奥様からは
「漏電をしているようで、とても不安なんです。
でもこの気持ちを聞いてくれただけでも安心しました。ありがとう」
というお言葉を頂きました。

そして次の日午前10時半頃、電話がありました。

「昨日教わったようにやったんですが、やっぱり10分ぐらいすると漏電遮断機が下がってしまいます」
「困っています。来て頂けませんか」

とにかく気持ちがわかるので、「11時頃には行きますから待っていてください」と電話を切りました。

伺ってみると、いろいろ試したところ「エアコンが原因かも?」と思いましたが、すぐには遮断機は下がりませんでした。
現象が再現されないため、一度店に戻りました。

すると、12時40分頃お電話がありました

「また落ちてしまいました。どうしたら・・・」

とにかく駆けつけました。

もしかして漏電遮断機の劣化で、遮断機自体の故障かも、と考えました。

店にある遮断機を持っていき、仮に付け替えました。

今度は落ちなくなりました!

「Nさん。これで一度帰りますから、また駄目だったら電話を下さい」とお伝えしました。

それからその日は電話がありませんでした。

次の日に連絡がありました。大丈夫だったそうです。

奥さんからは
「本当に助かりました。エアコンの効かないと思ったら生きた心地がしなかったです。
本当にありがとう!」と心からのお礼を頂きました。

後日、配電盤も古かったので交換になりました。

御宿町・勝浦市・いすみ市の漏電遮断機の修理・工事はシーズあきばに相談ください!