【御宿町御宿台】簡単に録音できる機械探して!という依頼を受けました

御宿町御宿台H様のお宅に、洗濯機点検で伺ったときに
「コーラスを習いに行ってるんだけど、その歌のパートを家で習いたいの」

「簡単にできる機械はある?」
と相談を受けました。

帰ってきて色々考えました。

H様は機械の操作が少し苦手です。ストレスになってしまってはいけないな~。

音を後で聞くには、ボイスレコーダーのような小さい機械で録音するものだと聞き取りにくいしなあ~。

まだカセットテープは売っているので、少し大きいけど簡単なラジカセがいいかなあ~

色々考えましたが、

とにかくH様宅に行って、
色々な商品の良いところ、悪いところなどをわかりやすく説明するのが
H様のためになると思いました。

まだカセットテープは売っています

お伺いして説明すると、「少し考えるので、時間をください」とのこと。

でも最後に
「すぐに一生懸命考えてくれてありがとう」
という言葉を頂くことができました。

御宿町・勝浦市・いすみ市での家電製品のお困りごとは、シーズアキバに相談ください。