【いすみ市大原台】ビルトイン浄水器付水栓の交換工事!

いすみ市大原台にお住まいのU様宅にて、ビルトイン浄水器付水栓の交換工事を行いました。

「お手軽に浄水の水が飲めるようになったよ」
とご夫婦で喜んでいただきました。

きっかけは、先週の金曜日に
「浄水器の電気がつかなくなってしまったよ・・。
お茶が飲みたいから早くみてほしいよ」

とお電話をいただきました。

ここのU様はお茶やコーヒーが好きなお宅なんです。

早速伺いました。

電気が来ていない原因は、機械が漏電しているらしく、漏電遮断機が切れていました。
もう13年近く使っていて、買い替えることになりましたが、
この機械ちょっと特殊なんです。

浄水したお水を電気で90度に沸かして、ずっと保温しているタイプ。
確かにお茶が好きなU様にとっては、好都合な浄水器だったに違いありません。

でも今電気代が上がって、少し電気代を気にするようになったU様にとっては、最適な浄水器とはいえません。

色々探しましたが、今は同じような浄水器はどこのメーカーも作っていませんでした。

そこで気づいたのが、今まで洗いようとして使っていた写真の左の蛇口がありました。

今はこの蛇口が、浄水が簡単に、少ない力で切り替えることができること
いつもお二人が座っているテーブルの脇に、瞬間沸騰の湯沸かしポットがあることに気づきました。

そこで大きな出費もない「蛇口交換」をお勧めいたしました。

もちろん、浄水は出てくるので、飲む前に瞬間湯沸かしポットで沸かしてもらうようにお願いしました。

交換後、奥様より
「シンプルになって良かった、少し電気代も抑えられるのも、うれしいわ」
と言葉を頂きました。

御宿町・勝浦市・いすみ市でのビルトイン浄水付水栓の交換の相談は
スマートマスターがいるシーズあきばに相談ください。