【御宿町】御宿で「街の電気屋」を探していました!

3月3日、千葉市で研修があり、夕方に店に戻ると、こんな伝言がありました。

午前中に女性のお客様が来店。
『今度退職をして、家に居ることが多くなりました。
今までは近くの量販店で買っていたのですが、
今度からは近くのすぐ来てもらえる電気屋さんに
お願いしようと思い、思い切って相談きました』

私が夕方帰宅することを伝えると
『もしよかったら連絡をください』

早速、お客様にお電話をしました。
「退職後、旦那さんと二人で好きなテレビを楽しみたい」とのご希望でした。

早速伺ってみて、奥さまのお話をお聞きしました。

とにかく二人ともテレビが好きで
旦那さんの大好きな番組を大相撲、奥さまはお気に入りの演歌歌手を見るのが大好き。

そこで、55インチの有機ELテレビをおすすめを致しました。
ポイントは「音が聞きやすいテレビ」です。

その理由は、
旦那さんに大相撲観戦を毎日「桟敷席」の音で楽しんでもらいたいから。

普通の音のテレビもありますが、この臨場感を楽しめるテレビをおすすめしました。

奥さまは、たまに東京まで見に行くことを聞いたので、
「毎日が明治座」の観戦ができたらな~と思いました。

納品が済み、一週間後伺ってみると
「すっごく、すっごくいいよ。買ってよかった」
と大きな声でお礼をもらいました。

 

でも、私はもう一つ気になることがありました。

それは二人がそんなに好きならば、いつでも見れるように
「You Tube」で見れるようになったら、もっと喜ぶのにな~と。

思い切って、店にご来店いただき、実際に「You Tube」を見てもいました。

「機械のお金は少しかかるかもしれないけど、こんな楽しみ方があるよ」と。

数日後、奥さまから、「この前のやってもらいたいんだけど・・・」と相談がありました。

伺ってみると、なんとご自宅は、「光回線、Wifi」が整っていて、お金だけ払っている状態でした。

お金はかからず、「You Tube」を見ることができたのです。

使い方も簡単で直ぐに覚えていただけました。
とっても喜んでくれました。

最後に奥さんがこんなことを言ってくれました。

「アキバさんに初めて伺う前の晩は、寝られなかったの。
今まで一回も買ったこともないのに、こんな相談を聞いてくれるのかしら。
と、
とっても不安だったの
でも、頼んで良かった」と。

御宿町・勝浦市・いすみ市で近くの街の電気屋にお困りごとを相談したいと思っている方はぜひ連絡をください。