【御宿町岩和田】電気が切れた・・・電気トラブル解決!

今朝7時半ごろに緊急の電話が入りました。

「岩和田のIと申しますが、昨日の雨で、電気が漏電しているみたいで困っているんです」

いつもはI様のお父さんが電話をくれるのですが、聞きなれない声でした。

あっ、そういえば息子さんがいたよな~と思いながら、漏電なら大変なことです。

「早めに行きますから、待っててください」と電話を切りました。

夕べからなら、一晩困ったんだろうと思って、早く駆けつけました。

まずは、配電盤、東京電力のスマートメーターなどを調べました。
結局原因は、配電盤の中にある東京電力のブレーカーが悪いことがわかりました。

配電盤を調べます

スマートメーターを調べます。

直ぐにお客様より東京電力に電話かけてもらって、2時間後に来るという約束をもらいました。

電話でのやりとりは、高齢の方だとなかなか伝わりにくいので、最後までお手伝いをしました。

先程、
「東電が来てくれて直ったよ。やっぱり東京電力のブレーカーが原因で、直ぐに取り換えてくれたよ」
と連絡を頂きました。

「ありがとう」というお言葉をいただきました!

御宿町・勝浦市・いすみ市での電気が切れたなどの電気のトラブルはシーズあきばに相談ください。