ただいま、太陽光発電のパワコン緊急点検中!

今日は、太陽光発電の部材のパワーコンディショナーの緊急点検をしています。

6月8日の台風で、千葉県に大雨が降りました。
その時に短い間に停電が何回もおきました。

それが原因かわからないのですが、ある一軒のお客様宅のパワーコンディショナーがエラーを起こしていました。

パワーコンディショナーは、太陽光パネルで発電した電気(直流)を、家庭で使える電気(交流)に変換してくれる機器です。
このパワーコンディショナーが止まっていると、せっかく太陽光パネルで電気を作っても、電気が送られず家の中で使うことができません。

エラーに気づかずにいると、ずっと電気をムダにしてしまいます。

このお客さまもエラーに気づき、当店にご連絡いただきました。
無事リセットでき、電気が使えるようになりました。

太陽光発電パワコン

このようなお客さまが他にもいるかもしれないと思い、
今日は10年以上経ったパワコンを中心に、点検に伺っています。

午前中の皆さんの所は大丈夫でした。

皆さん、伺って大変喜んでいただきました!

当店で設置したパワコンでなくても、エラー等でお困りの方は、お問い合わせください。

御宿町・勝浦市・いすみ市で太陽光発電、パワーコンディショナーの点検の相談はシーズあきばに連絡をください。