【御宿町御宿台】洗濯機無料点検です!

10月から、当店で購入いただいた10年から15年経った洗濯機の無料点検を行っています。
今日は、御宿町御宿台のS様宅に洗濯機の無料点検に伺いました。

点検はとても大切です!

伺ってみて感じた3つのポイント

1.洗濯槽の汚れ

汚れと言っても、お客様が何もやらないわけではありません。
市販されている洗濯槽クリーナーで掃除している方が多いです。

気を付けなければいけないのは、洗濯槽に付いたカビを剥がす方法のクリーナーがあること。
これを使うと剥がれたカビが全体に回ってしまい、かえって汚くなります。

私たちがお勧めするのは、パナソニックの洗濯槽クリーナーです。
アルカリ性でカビを溶かしてしまうやり方です。

それをご存知ないお客様が多いですね。

2.洗剤の入れすぎによる詰まり

今は液体洗剤を使う方が多くなりましたが、必要以上にたくさん入れられる方が多かったです。

たくさん入れると洗い流れずに、洗濯槽にこびりついてしまいます。

3.洗濯機の給水の水漏れ

給水部分の水漏れも多い箇所です。
今は漏っていなくても、漏れた跡がある蛇口も多く見かけました。

もし、留守の時に水が漏ってしまったら、床まで水が浸透し、最悪は床を腐らせてしまいます。

普通に洗濯機はスイッチを押せば使用できます。
でも、注意することや、ちょっとしたことをお伝えすることがこの洗濯機点検で大切だと感じております。

御宿町・勝浦市・いすみ市での洗濯機の点検に関してはシーズあきばに相談ください。