最近地震が頻発しています。お家の備えは大丈夫ですか?

千葉県南部でここのところ、地震が頻発しています。
大丈夫だろうか、と心配になる方も少なくないでしょう。

もし、真夜中に停電が起こったら、暗闇の中で歩き回るのは危険です。

もちろん、懐中電灯を用意しておけばいいのですが、意外と必要なときほど、どこに置いたか忘れがちです。

そこで、普段から便利で、停電時も活躍する「保安灯」をご紹介します。

この商品は、コンセントに差して使います。

普段は、暗くなったら自動点灯するので、夜中にトイレに起きたときも、暗闇の中で足をぶつけることもありません。
また、照明を付けてしまうと、完全に目が冷めてしまって、二度寝するのが困難になります。
これなら、まぶしさを感じにくい「電球色」なので、完全に覚醒しませんよ。

停電時も自動で点灯してくれるので、安心です。
コンセントから取り出せば、懐中電灯代わりになります。

足元に設置するのがオススメですが、コンセントがない場合、コンセント工事も承ります。
お気軽にご相談ください。

災害時に電気があるのは本当に安心できます。

シーズあきばでは、災害時に安心な蓄電池や太陽光発電などもご提案しています。
無理にオススメしませんので、話だけでも聞きに来てくださいね!