【御宿町】エコキュートからの水漏れのご相談

先日、N様からSOSをいただきました。
「玄関の照明がぶら下がってきているので、早めに見てください」
早速伺い、無事解決しました。

その時に気になっているところがありました。エコキュートです。
一緒に点検をしました。

すると、エコキュートのヒートポンプの接続口から水がぽたぽたと漏れていました。

いつ頃から?と聞きましたら、1か月ぐらい前からだそうです。
その前を通るたびに水漏れの量が増えてきて気になっていたそうです。

設置したお店が東京だそうで、なかなか来てくれないでどうしたら?と困っていたそうです。

カバーを開けて確認すると、配管が原因でした。
次の日に配管を交換して水漏れがなくなりました。

喜んでくれて良かったです\(^o^)/

「また、困ったときは頼んでいいですか?」
との質問に「もちろん、言ってください」!
私は返事をしてなんだか、頑張るぞーという嬉しい気持ちになりました。

御宿町・勝浦市・いすみ市のエコキュートの水漏れはシーズあきばに相談ください。