リフォーム工事後の3ヶ月目の定期訪問「浴槽に緑の線?」←原因は銅
バスリフォーム後、3ヶ月目の点検
リフォーム工事は、工事後の定期訪問を心掛けています。
どうしてか。設備は新しくなるので、設備に関しての困りごとはないと思います。
ですが、使い方・またいつもと違う変化というのがあります。
そうした変化の対応にするためです。
今回、ご紹介するのは、バスリフォームのお客様です。
エコキュートを設置した方で次のようになっていませんか
今回はバスリフォームのお客様宅に伺いました。
「秋場さん、新しいお風呂は快適だよ」と
喜んでいただいているご感想をいただきました。
何か気になる部分は?とご質問をさせていただき、お風呂を見せていただきました。
すると、
浴槽のお湯がたまる所に緑の線が付いています。
これはエコキュートも設置をしたので、
最初の頃はエコキュートの内部に使われている銅が反応して付いてしまう現象です。
これを取るには
バスマジックリンでこするとすぐに落ちます。
ほおっておくと浴槽内部に入ってしまって落ちにくくなります。
早速やってもらうようにお伝えしました。
お客様は、壁の色が薄いみどりだから浮き出てきたのかな?
と思っていたそうです。
点検をして、お伝えすることを気づかせていただいています。
工事後の点検を行っているのは、
図面やカタログでお客様の理想のリフォームを設計しますが、
実際に形になって気づくこともあります。
使い勝手、今回のように「なんだろう?」というような疑問ですね。
気づいたときに、お伝えいただければ対応できますし、
また、こちらから伺いお話しを聞くことでも対応できます。
お客様の大切な住まいに関わらせていただけて感謝です。
リフォームをさせていただいたお客様、
家電製品でのお取引をさせていただいたお客様、
どちらからも、お友だち、親戚の方をご紹介いただくことがあります。
本当に嬉しいです。
「商品を買うだけならどこでも買えます」
購入してから、いつでも安心を提供できるよう心掛けてまいります。