最近のテレビがつまらないから【自動録画】

先日、ブルーレイレコーダーを納品させていただきました。

DSC_0159_R

80歳の方、最近テレビ番組もつまらないものばっかり。
趣味はクラシック鑑賞、テニス、ゴルフ以前は自分でやっていたが体調を壊してあまりできなくなった。

録画装置が欲しいがどれを買っていいかわからず。
そこでパナソニックの何もしないでもキーワードを入れておけばそれを録画してしまうブルーレイを説明しました。

自動録画機能
■パナソニック公式サイト 取り扱い説明書から抜粋

自動録画機能も、種類があります。
チャンネル単位で丸ごと録画をして後から見たい番組を検索や新番組といったカテゴリーで選ぶ方法。

ジャンルで、スポーツ、ドラマなどキーワードで録画できます。

種類がたくさんあるだけにどれがよいのか?と悩んでしまいますね。一度、操作を一緒にして、説明をして、また後日お伺いするということをします。これは、お客様に購入していただいた製品を楽しんでいただきたいという思いがあります。

使い方がわからないから、不便な使い方をしているという方もいます。とくに、通販、量販店で購入をした方は、自分で全てやらないといけません。

一度にまとめて説明をされると、わからないため、
「説明書を読んでおく」ということになりますが、なかなか分厚い説明書を読むのは大変です。

DSC_0169_R

説明書を読むより、一緒に操作をして少しずつ覚えていただくと、あとは自分でできるようになっていきます。

「何かあったら、すぐに教えてくださいね。取扱説明も全て込みですから。」と購入後の安心も伝えてきました。

ブルーレイの納品に喜んでいただき、テレビも後日お買い上げいただけました。こちらこそ、感謝です。

DSC_0168_R

クラシック鑑賞、テニス、ゴルフと趣味が豊富な方ですので、
楽しみが増えていただけると嬉しいです。

旅行が趣味という方が病気になり、外出できなくなった。
退屈な毎日だったが、大型の液晶テレビを購入され、以前に訪問したイタリアの旅行番組を見て、もう一度夫婦で旅行したいという思いで元気になり、旅行に行かれたお話しもあります。

お正月とお盆には、娘夫婦が帰ってくるからと、
お孫さんと一緒にDVDを見るために購入された方もいます。

家の中での楽しみでなく、旅行、趣味、家族のつながりと
家電には色々なドラマがあります。そうしたドラマと出会えるのも電器店の楽しみです。

購入後も安心して製品を活用したい方は、
ぜひ全国のスーパーパナソニックショップにご相談くださいね。
親身に相談にのってくれますよ。

panasonicshop_R