あれっ?どうやってやるんだっけ。【DVD編】

「秋場さん、ハードディスクが一杯になったから、DVDにダビングをしたいので、申し訳ないけど、もう一度教えてもらえる?」とお電話をいただきました。

ハードディスクが一杯になるほど、活用いただけて嬉しいです。
「使い方がわからないからなぁ。難しくない」と購入前は不安をお持ちでしたが、今ではフル活用をしていただいています。

2016-03-08 14.39.23_R

今回は、ハードディスクに録画をした番組をDVDにダビングをしたいということで、説明に伺いました。当店では、購入時の価格に説明サポート費用も含まれています。お客様からは、買ってからも安心をして頼めると好評です。

操作を説明させていただき、
・説明書を見ながら
・実際に操作をしてもらう
・お客様ご自身でやり方をメモを取る。

で、お客様のペースに合わせ進めていきました。
「なるほど、なるほど」と納得をしながらご自分でダビングまでできました。

2016-03-08 14.29.19_R

便利な家電製品も、使い方を知らなければ、もったいないです。
最近の機器は、スマホ対応、ネットワーク接続など、便利な機能や楽しみが増えています。初期設定やお客様の現在の機器との連動など考えて接続をしないと混乱してしまいます。

お客様とお話しをしながら、進めていき、
「買ってよかった」と喜ばれるお取引になればと思っています。

量販店で購入をしたけれど、使い方がわからないから、説明だけでもお金を払うので来て欲しい。というご依頼もいただきます。

地域の方からのご相談であれば、喜んでお伺いします。
お気軽にご相談くださいませ。

地域家電店ならではの、購入後のアフターフォロー、
困ったときにすぐに駆けつける対応力を磨いて、お役にたっていきますね。