身体の不調をムリしないでください。

こんにちは、秋場です。
今日は、パナクレールシーズあきばがお客様に提案をするときに意識していることをお伝えさせてください。

電化製品、リフォーム、太陽光発電、
当店が取り扱っている製品は、どこでも購入できる製品になります。

ですが、お客様がご自身でよいなぁと思う物を買うことはいくらでもできます。

ネット通販、テレビショッピング、ホームセンターなど。。

そうしたところで購入をする場合、お買い得な製品、今まで使っていた製品と似た物を選ぶと思います。

そうした買い方は、オススメできません。

というのは、買い替えをする6~10年の間では、製品が変わってきています。

メーカーさんも最近では、製品を作るときに、

  • 従来の製品と似た機能で価格を下げる製品
  • より製品を使いやすく追求する製品

とあります。

オススメは、買い替えをするときには、1番値段の高い物から見てください。

理由は、今1番お客様のことを考えている製品だからです。

機能、使い方、耐久性などを追求している製品です。

ですので、ぜひ買う、買わないでなく、知って欲しいのです。

知った上で、自分にあった製品を選んでくださいね。

パナクレールシーズあきばでは、お客様に丁寧に説明をさせていただいています。

とくに大切にしていることは、お客様の健康、体調に関してです。

腰が曲げづらく、掃除ができない。。そうした方には、お掃除ロボをオススメします。

ムリに軽い掃除機や自分でやる必要はありません。

洗濯機も、ほんの少し底が高くなるモデルもあります。洗濯物が取り出しやすいのです。

スポーツトレーナーの先生を招いて、筋力トレーニングのアドバイスをもらうイベントも行っています。

●健康イベント スポーツトレーナーさんを招いて
●健康イベント 血圧測定会

を開催してきました。お客様の日頃の生活で負担をかけないように家電製品を活用ください。

お掃除ロボも高い買い物だと思われるかもしれませんが、自分で掃除をムリにして身体を悪くしてしまい、病院へ通ったりしては結果高くつきます。

とはいえ、掃除をしないまま放置していては、部屋は汚れて、気持ちも暗くなります。

快適な生活環境作りは、心身の健康につながると思います。

というのは、最近自宅のお風呂工事をしました。仕事が終わり一日の最後に新しくなったお風呂に入ると、全身から疲れが取れる感じがしたのです。

今までのお風呂では感じなかったことです。

自分自身の環境を良くしていくことは、自分の健康につながります。

製品の使い方を適切に考えて活用することで、負担がかからず、快適な生活につながります。

そうした、お客様ひとりひとりの快適な環境作りのお手伝いをあきばでは行います。

まずは、お気軽にご相談ください。

お話しをお聞きして、お客様に合わせた住環境、家電製品選びをサポートします。

秋場では、お客様に役立つ情報提供をまず行っています。まず、知ることが大切だと考えています。

また、10月21日(土)・22日(日)イベントを開催します。ご近所の方にはぜひお越しいただきたいので、遊びにきてくださいね。
「ホームページ見ましたよ」と声をかけていただけると嬉しいです。