勝浦市O様にドラム洗濯機を使っての本当の感想を聞きました

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。
一週間前にドラム洗濯機を買って頂き、昨日感想と解らないことがあるか、確認に行きました。

「こんにちは!!!  奥さんに洗濯機を使っての本当の声を聞きに来ました。」

                       

 

 

 

 

 

 

「秋場さん。洗濯機と戦ってるわ!!」
「見て、説明書に付箋だらけでしょ・・・。」

1日目は旦那さんに笑われたそうです。そうなんです。
洗濯が終わって乾燥をして終わる間で二時間洗濯機の前でずっと動き方を眺めていたそうです。

そうですよね。解ります。だって今まで縦型の洗濯機しか使った事がないですものね。

次になんと「お褒めのお言葉」
「やっぱり高いだけあるよね!!   凄くいいね~」

ドラム洗濯機って本当に乾燥の仕上がりがいいね
 

何が良かったですか?
「乾燥がとてもいい。干さなくても柔らかく仕上がって本当にいいわ」

 

 

 

 

 

「でも1回づつここを掃除しないといけないのよね。これって面倒くさいね!!」

ここからがびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今まで洗濯物を干すときと乾いてしまう時にパタパタとはたいてからしまっていたけど、手間が無くていいよ」
「こんなに洗濯物の中に埃ってあるのね!?びっくり」「綺麗に仕上がるのは助かるわ!」

「でもね、やっかいな事があるの」
なんですか?
「洗濯機にお任せでやってもらうんだけど、終わる時間がまちまちなのよね」

洗濯物の乾き具合を見ながら乾燥時間を決めていくのでここは理解して頂きました。まだまだ、使っていけば解らないことが出てくると思いますが何でも相談してくださいね。

町の電気屋さんって高いイメージがあるけど秋場さんで買って良かったですよ

実は、二ヶ月前にこのような相談を受けていたんです
「近くの量販店さんで洗濯機を買って5年が過ぎました。最近音がするけど修理にいくらかかるのか?教えて欲しいです」

早速調べたらモーターの軸が擦れているようでした。修理に2万円ぐらいかかると伝えました。
「秋場さんでは同じような物はどのくらいするの?」
量販店のチラシをチェックしていたようで、高いねって言われました。

「でも、奥さん私の店のやり方は、洗濯機を買って頂き5年保証に入って頂ければ何があってもその間は余分なお金は頂かないのです。例え使い方が間違っていても・・・・」

「よく聞きます。量販店で5年保証と言っても結局、最初からメーカーの人が来て使い方が悪ければ保証は効きませんって・・」

また、今回洗濯機を買替えた方がいいのか?修理がいいのか?

買うとしたらドラム式?縦型?ドラム式の良いところ、悪いところ?
そこを正直に伝えました.

 

 

 

                                                                     

 

 

 

 

また、4月に洗濯機キャンペーンがあるので、少し安くなるとの情報が2月にわかっていたので待って頂き少しでも安く買って頂きました。

 

アキバはこのような色々な提案ができますので、気になる事がありましたら電話、メールくださいね