今年もエアコン点検、始まりました!

毎年、2月から当店で買って頂いたエアコンの点検を、6月頃にかけて行っています。

エアコンが正常に動いているのか? 
チェックするのはもちろんですが、ホコリが原因で暖まりが悪かったりします。
そうすると余計な電気代がかかってしまいます。

またホコリを掃除したくても、高い所は危険なので、椅子や脚立に登らないで欲しいと私は思っているからです。

2月は買って頂いて13年以上の方を中心に、40件訪問します\(^o^)/

今日はA様にお邪魔しました。
寝室のエアコンは13年、リビングは3年でした。

お話を伺うと、「リビングのエアコンの方が効きが悪いから見て!」と。

早速サーモグラフで点検しました。

エアコンの調子は順調でしたが、足下が寒いと。

原因はリビングが吹き抜けになっていて、2階の冷気が階段を伝わって降りてきて、下に淀んでいる。


ちょうど階段の上にシーリングファンが付いていたので、これをこの冬使ってもらう事にしました。

また廊下の奥に洗面所がありますが、ここからの冷気も発見!

ここにも、冷気が来ないように、厚手もカーテンを冬の時だけでもやってもらうことを提案しました。

このときの注意ポイント!
カーテンの下の長さを十分にとって、床とカーテンの隙間を作らないことです。

早速ホームセンターに行ってみるとおっしゃっていました。
後日感想を聞きの行こうと思います。

当店でのお買いあげのエアコンは無料で点検します!
他店で購入されたエアコンの場合は、2,000円(税込)で承ります!