Stay Home (外出自粛)解除後、転倒しないために。

先日、テレビで解説者がこんな事を言っていました。

「今自宅に居ることが多いので、運動不足になりがち。
一番怖いのは筋肉量が減ってしまって、転倒するリスクが多くなるかも・・・」

いつも通っていた勝浦スポーツクラブも休館になっています。
そこに通っている方と話をしましたが、なんか元気がありませんでした。

さて、転倒しないためにも、こんなリフォームをおすすめしています。

1.階段の手すり工事

・勝浦市A様
玄関を出て急な階段があります。
いつも滑らないようにと気をつけているそうですが、利き手の右側に手すりをつけました。
「良かったよ!!!安心だよ」とありがとうを頂けました。

2.洗面所交換工事

・御宿町上布施I様
足が弱ってしまって座って出来る洗面所にしたいと言うことでした。

気をつけたのは、イスに座る時に、不安定にならないように、しっかり手で掴めて、体重が掛かっても大丈夫な洗面台。

また、手の力が弱くても、回せる蛇口。

洗い物をするときに、便利な上下する蛇口

などを考えて、この洗面台を選びました。

 

シーズあきばは、このような、生活をサポートするリフォームが得意です。

是非収束後の生活も今から考えてみてください。
応援しています。