その業者、大丈夫?エアコン工事にはご注意を!

御宿町のマンションのN様より、お電話を頂きました。
9月のまだまだ暑い日でした。

「引っ越してきたんだけど、エアコンの電源工事をお願いできませんか?」

という内容でした。

当店は、インターネットで買ってきたエアコンの工事はやっていません。

理由は、
「うちで買って頂いた物は、一生面倒をみる」
という思いでやっているからです。

そのため、
・現場を直接見に行く
・どんな使い方をしたいか?
・予算はどのくらいなのか?

を聞いて、お客様が失敗のないようにしています。

そのため、設置工事だけ、ということは行っていません。

今回のN様の話を聞いてみると、何か気の毒になってきてしましました。

遠方より御宿に引っ越しをされてくるときに、
引っ越し業者さんから、無理矢理
「エアコンのキャンペーンをやっているから、是非買ってください」
と勧められたそうです。

その人はそれっきりで、当日新しいエアコンと同時に取付業者の方がきたそうです。

ところが、
「ここには、エアコンの穴が無いので取付出来ません。
エアコンの電気のコンセントも無いので取付出来ません」

の一言だったそうです。

そんな悔しい思いを私に話してくれました。

「分かりました。私が何とかします」
と工事の方を引き受けました。

私は
「穴を開ける、電気の工事が完了したら、引っ越し業者さんに付けにきてもらってくださいね」
と言って帰ってきました。

翌日N様より
「秋場さん、アキバさんの所でエアコンも買います。
今ある新しいエアコンは引っ越し業者さんに引き取ってもらえそうなんです」

と言う電話がありました。

「そうですか。有り難うございます。これでずっとエアコンを通じて、おつきあいが出来ますね」
とお返事をしました。

先日エアコン工事が無事に終わり、大変喜んで頂きました。

写真は取付の位置が変わったので、見た目は違いますが、コンクリートに穴を開けて綺麗に完了しています。

エアコンに限らず、工事を伴う商品は、最後まで面倒をみてくれる販売店にお願いしてくださいね!
(シーズアキバなら、間違いなしです\(^o^)/)