テレビの音を簡単補聴器で!

御宿町のA様のおじいちゃんから、
「テレビの音を補聴器で聞いているんだけど、時々聞こえなくなってしまうよ」
と相談の電話がありました。

行ってみると、テレビと補聴器をつないでいるコードが途中で切れかかっているようです。

早速にコードを注文して喜んでいただきました。

このA様は、普段も耳の中に入れる補聴器を使っています。
人との会話を楽しむためです。

この補聴器ではテレビの会話はアナウンサーによって聞こえたり聞こえなかったりするので、
簡単補聴器にテレビのイヤホンからコードを繋いで聞いています。

 

補聴器には、色々な種類があります。
値段もまちまちです。

補聴器を検討されている方に失敗しないコツ

聞こえの程度は年々進む事があります。定期的に聞こえを測定して、補聴器を合わせる事が出来る物や、近くで店に行かなくても家に来てくれて調整してくれる事が大切だと思います。

2ヶ月に一度の当店の「聞こえの相談」を、コロナ禍のため中止していましたが、
2月以来ぶりに、10月14日に行います。

当店以外でご購入いただいた方でも、「遠くのお店で買ったんだけどなかなか行けない」など、
聞こえで困っている方はどうぞお越しください!

またコロナが心配な方や、なかなか外出できない方も、お家に訪問しますので相談ください。

前回の「聞こえの相談」ブログはこちら
https://panaclair.co.jp/2020/02/17/20200217blog/