店舗LED照明リニューアル、明るくなったと喜んで頂けました!

いすみ市日在の産地直売所の「なのはな」様から
「店内のLEDが何カ所か、切れているので交換して欲しい」
と依頼を受けました

早速に伺って見ると、LEDが蛍光灯の形をしていて、この中に電子回路が入っているタイプでした。

※写真は昼間のため、明るく見えますが、日が落ちると店内が暗く感じます。

このLEDを注文して交換すれば良い話でしたが、なんとこの製造メーカーはもう存在していない!
大手照明器具メーカーのオーデリックに、同じような形のタイプがあるのですが、
配線を組み直さなくてはいけないことがわかりました。

この事をお伝えして対策を考えました。

1.手直しをしてオーデリックの物を入れ替える
2.照明器具を入れ替える
(どうせ入れ替えるのなら、店内をもっと明るく出来るようにする)

金額は同じぐらいでした。

2の方向で社長に決めていただきました。

あとは私が店内を明るくして、商品を良く見えるように施工します!

照度計で、今現在の照度を測ったら300ルクスぐらい。

300ルクスは、だいたい「住宅の居間」ぐらいの明るさです。
これを何とか600ルクスぐらいにしたいと設計しました。

600ルクスと言えば、「デパートなみ」の明るさになります。

実際の工事は、閉店近くの17時頃から夜にかけて行いました。

写真は工事終了後の写真を見てもわかって頂けるように、まわりは真っ暗でしたが、
店内は明るくなりました!!!

明るさも、600ルクスを超えました!野菜たちもキラキラして見えます!!!

この仕事で社長ばかりではなく、従業員の方にも喜んで頂けました。

御宿町、勝浦市、いすみ市のLED照明交換はシーズあきばへご連絡ください
法人様でしたらリースも可能です。