【御宿町御宿台】エコキュート故障、水漏れ!

朝晩、御宿でも気温が一桁になり、急に寒くなってきました。
こんな時は、給湯器の故障が多く発生します。

「御宿町御宿台N様より、エコキュートのお湯が溜まらないんだよね。
一度見て欲しい」

と、点検の依頼がありました。

実は、ちょうど1年前の12月に、私の自宅でも同じ症状があったのです。

あの時は「エコキュートのお湯がすぐ空になってしまう」という状態が、一週間続きました。

エコキュートからの水漏れに気づいたのは、夜、溝にチョロチョロ水が流れる音でした。

「あっ・・・」と色々な事が繋がりました。

エコキュートの本体からお湯が漏れて、溝に流れている。
だからせっかく沸かしたお湯の減りが早いんだ!と気づきました。

早速エコキュートの中を点検をしてみると、小さな穴が空き、そこからお湯が漏れ出していることが確認出来ました。

写真は、N様の写真です。

エコキュートの室外機から水が・・・

アップにすると、けっこう漏れています

同じように漏れ出していました。

早速修理をして、安心して頂けました。

冬は、エコキュートのトラブルが起きやすいです!

お正月は普段よりも使う量が増えたりもします。

御宿町・勝浦市・いすみ市でエコキュートの故障・修理の相談はシーズあきばにお願いします。